ryota’s 雑多 blog

興味を持ったもの全てを取り上げます!

ライブレポートSAKANAMON10周年対バンツアー"連々々" ツアーファイナル 渋谷O-EAST

11/11 ポッキーの日もしくはベースの日。本当は赤坂BLITZに行きたかったがチケットが取れなかったので、何回かライブを見に行ったことのあるフラワーカンパニーズSAKANAMONの出演する渋谷へ行くことにした。もちろん初KEYTALKも楽しみにして。

 

 

 

KEYTALKセトリ

桜花爛漫

Summer Venus

Love me

はじまりの扉

暁のザナドゥ

MATSURI BAYASHI

MABOROSHI SUMMER

MONSTER DANCE

 

cabsの人見に行こーというノリで参戦したKEYTALK。イメージ的に大学生ノリバンドだろうなーと思いきや(seでお魚天国でドリーの被り物して出てきたのはあらーと思った。笑)リードギターの演奏力にびっくり。上手かったです。

Mc後にやった、はじまりの扉はあまり演奏しないレア曲らしい。

 

 

 

 

フラカン セトリ

深夜高速

はぐれ者讃歌

ピースフル

ロックンロール

ハイエース

最後にゃなんとかなるだろう

真冬の盆踊り

 

ワンマンとか何回か見に行ったのにやることがなかった深夜高速。を(KEYTALKなど、若い人たちがいつもより多いからチャンスと思ったのか)一曲目にやった。笑 初めて生で聞きました。

特に楽器隊は落ち着いて演奏していて、丁寧な演奏だった。

真冬の盆踊りは客側にいつもより若さがあって、盛り上がっていました。

 

 

 

 

SAKANAMON セトリ

クダラナインサイド

幼気な少女

イデアル

STOPPER STEPPER

追伸

PLAYER PRAYER

UTAGE

ミュージックプランクトン

TOWER

 

アンコール

       君のOOXXしたい

箱人間

ロックバンド

 

ギターのvoxアンプのジャキジャキの音作りがとても味をだしていた。ドラマーの音の粒立ちも綺麗だった。やっぱり、独特のギターロック感が空気を作り出していてよかった。

アンコールの君のOOXXしたいでKEYTALKのギターと竹安さんが出てきてギターソロ共演。特に竹安さんのオールドなフレーズがSAKANAMONの音楽と交わり、いい演奏だった。そして、箱人間が終わって完全に終わる雰囲気だった。が、ファンの熱いアンコールによりダブルアンコール。最後は人形投げてぐちゃぐちゃーって感じだったけど、ツアーをやりきった達成感からかなーと思った。

 

 

フラワーカンパニーズ-深夜高速のライブバージョンです♪チャンネル登録おねがいします!↓↓

 


深夜高速(Live ver.) - フラワーカンパニーズ 弾いてみた

 

twitter.com

soundcloud.com